とりあえず

アクセスカウンタ

zoom RSS Air Pods購入しました!

<<   作成日時 : 2017/06/12 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電車移動で空いている際には、録画したTV番組を見たり、徒歩の時などは、音楽を聴いている事が多い。
再生環境は、音楽はWalkmanで、動画はiPad miniで、スマホはiPhone。

しかし、そこで不満もある。
1.騒音(電車・車)は少なくしたい
2.本体を取り出さず、再生している曲名の確認や曲の早送りもしたい
3.有線接続の煩わしさから解放されたい
4.汗っかきなので、オーバーヘッドのヘッドホンはなるべく避けたい
  ネックバンドタイプも防水仕様じゃないと、夏は不安かも・・
5.バッテリーの持ち・充電環境

長距離の電車移動の際は、BoseのQC15を使用しているが、普段は荷物になるので持ち歩かず、WS-7000NCを使っている。
ノイズキャンセルだけと見ると、Bose一択なのだが、手軽さを取るとWS-7000NCになる。

最近は、RAYZ plusやBose QC30等もあり、自分の不満を解決してくれそうな物もあるが、全ての不満を取り除く事は難しく、どこかでどこかで妥協が必要になる。

その中で、最近気になっていたのが、「トゥルーワイヤレス」
左右独立の開放感がどんな物なのか体験したいが、色々調べると、遅延やバッテリーの持ちの悪さ(実際は、そこまで付けっぱなしで使用する機会は少ないんだけど)が気になり、なかなか手を出せなかった。
気になる物があっても、聞いた事も無い海外メーカーなので、手を出す勇気も無いし。

その中で、カカクコムの注目・売れ筋上位にいたのが、AppleのAir Pods!
しかし、ほとんどが入荷待ちで、アップルストアでも6週とかになっており、とてもじゃないけど、そこまで待てない!!
と思っていたら、ヨドバシドットコムで普通に再入荷しており、悩んだあげく購入。

ケーブルが無いのは確かに楽\(^O^)/
動いていても、寝ころんでも、ケーブルが絡まる心配はない。
落下防止の為に、シリコンケーブルを装着してみたが、本末転倒で、ケーブルがシャツの襟に引っかかったりするのが気になり、使い勝手は悪くなった。
画像


後は、自分の問題だが、片方が外れやすく、それを改善できれば、さらに快適になるだろう。
しかし、ノイズキャンセリング対応ではないでの、そこだけは妥協。うるさい時はWS-7000NCに付け替え。
曲名の確認や早送りにはリモコンが必要になるが、Apple Watchでもできるので、音楽再生環境をwalkman→iPhoneに変更
walkman(NW-A17)は充電環境(専用コネクタ)だけが不満で、それ以外に不満はなかった。

一番変わったのは、簡単になったこと。
電源のON・OFFや、普通のイヤホンのように、使用前後でコードをくるくる巻く必要もなく、
充電器一体型のケースから取り出し装着するだけで使える。
使い終わったら、ケースにしまうだけ、ケースも思った以上に小さく、かさばらない。
Apple Watchを使用しているためBluetoothがONになっているからと言う前提もあるが、その辺は非常に楽になった。
iPhoneで音楽を聴いた後に、iPadで動画を見る際には、わざわざ設定画面を開かなくても、コントロールセンターから切換るだけ。

これで、自分の不満をある程度解消できる環境はできた(o^-^)
しかし、気がつけば身の回りの物が、ほとんどApple製品に・・・・
画像


確かに、Apple製品で統一することで、使いやすくはなっているが、Appleの戦略にまんまんとはめられているのかもしれない。
だけど、使いやすくなっていることは確かかも。
後はApple Watchが電子ペーパーを採用し、バッテリーが長持ちすれば言う事ないのに・・・
こいつだけが充電環境が特殊だし、なんとかしたい。

Apple製品を色々もっている人にとっては、Air Podsはおすすめできるかも。
Apple TV+Air Podsで、寝ころびながらテレビで動画を見るというのもいいかもしれない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Air Pods購入しました! とりあえず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる