新PC選び、その1 悩み~購入まで

昔から小さいガジェットが好きで、palmにドはまりし、今もpalm phoneを買うのを悩んでいるさなかに、PCが故障する。
幸い修復はできたが、PC買い換えの物欲が止まらない。
今は、ギガバイトのNUCを使用していたが、またノートPCが欲しくなってきた。
ソニー信者なので、VAIOを選ぶのが妥当なのだが、値段が・・
サイズ感ではパナソニックの10インチがベストなのだが、20万後半から30万とちょっと想定外。
最終的にHPに落ち着きつつあるが、今ひとつ踏み切れない。

自分の条件としては
ノートPC!
CPUは、最新か第7世代以降
HDDは、最低でもSSDで、できればPCIeの方、eMMCは論外
サブで使うなら128Gでいいが、メインで使いたいので、512Gは欲しい
メモリは、とりあえずは8Gあれば十分かと思う
サイズは小さく軽い方がいい(そんな持ち歩かないけど)
タブレット状態か画面が回転するのが良い!
Windows Hello対応の顔認証か指紋認証付き

これをみたしたのはHPの製品くらいだが、OneMix2Sが国内販売されると言った記事をみた瞬間、小さいガジェット好きの血が騒ぎ始め、GPD POCKETやFalcon等を物色し始める。
GPD POCKETはeMMCだし、128Gまでしかないでの、GPD WIN2も考えたが、ゲームはやらないため、GPDシリーズは落選。
Falconは、指紋認証がないのと、256Gまでな事と、受取が遅くなることから落選。
最後に残ったが、OneMix2S!とりあえず、HDDの容量以外は自分の条件をクリアしている。
国内版の先行販売もあるので、サブ機で運用するか悩んでいる最中に、既に売り切れてしまった。
それで、色々調べていたら、OneMix2s koi Editionと言うのを発見!!
SSDが512Gで、筐体は真っ赤!赤大好きな自分(だけどザクはシャアザクよりノーマルが好き)としては、すぐに一目惚れ。
買うにしても、国内での正規販売は無く、輸入になってしまい、国内のサイトで購入すると、13万位になってしまうのと、納期は7日~14日と言った感じで、これなら自分で通販した方が安いと思い、国内サイトでの購入はあきらめた。
色々探していると、geekbuyingのサイトがみつかり、セールにつき、10万以下で購入できる事がわかった。
今までも、海外通販はした事はあるが、直ぐには踏み出せず、geekbuyingや、他の販売サイトの情報や購入方法を参考にし、とりあえず、paypalにしておけば、最悪荷物が来なかったら返金してもらえることができると知ったので、geekbuyingde購入!

ドキドキしながら、更新状況を見詰める。

5月21日 20;00 order confirm

5月22日 00:00 shipped

今はこの段階。さて、いつ届くのか・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック